よくある質問

受講について

1人でも参加できますか?

Studio Souのレッスンは1名から参加可能です。
最初はお一人で参加される方がほとんどです。レッスンは同じ時間帯に4名さままで参加可能なので、アットホームな雰囲気です。

レッスンは男性でも参加可能ですか?

Studio Souは女性専用のスタジオです。男性お一人でのご参加はご遠慮いただいております。
カップルでのご参加は大歓迎!彼女や奥さまの誕生日、記念日などにお二人で体験レッスンに参加されるカップルもいらっしゃいます。
思い出作りはもちろん、いつもと違った相手の一面が見られるかもしれませんよ。

子どもは何歳から参加可能ですか?

小学1年生以上のお子さまであれば、お一人で制作が可能です。(ただし、精油が苛性ソーダの取り扱いの危険性を理解していただく必要があります)
お子さまがお一人でご制作の場合でも講師がしっかりとサポートしますので、どうぞご安心ください。
毎年、夏休みには多くのお子さまが体験レッスンに参加されています。年々『自由研究の作品を作りに来ました!』というお子さまが増えています。

レッスンは何人まで参加可能ですか?貸切レッスンはできますか?

レッスンは最大8-10名まで参加可能です。5名以上で貸切レッスンも可能です(別料金はかかりません)。
女子会、お誕生日などでもぜひご利用ください。
大人数で体験レッスンに参加すると、お一人お一人の個性やセンスが際立って盛り上がりますよ!

レッスン予約について

レッスンの予約はいつまでにすれば良いですか?

レッスンは前日13時までに予約フォームまたはメールにてお申し込みください。
その後は電話:080-4655-9815までお問い合わせください。

レッスン日時や内容の変更はいつまでにすれば良いですか?

レッスン日時の変更・内容変更は前日13時までにご連絡ください。
その後は電話:080-4655-9815までお問い合わせください。

体験レッスンについて

体験レッスンはどんな種類がありますか?

Studio Souでは”石けん” ”キャンドル” ”アロマ”の3つのカテゴリーの体験レッスンがあります。一番興味があるカテゴリーの中から体験レッスンをお選びください。今後、通いたいコースのお試しとしても体験レッスンをご受講いただけます。体験レッスンはほぼ毎日、開催しています。ただし、1コマの参加者数は限定していますので、お申し込みはお早目にどうぞ。

石けん作りやキャンドル作りが初めてでも、体験レッスンに参加できますか?

初心者の方でも簡単に、楽しく作品をご制作いただける体験レッスンをご用意しています。『私は不器用だから・・・』とご心配されている方も大丈夫です!きっと楽しい時間を過ごしていただけますよ。

体験レッスンは1回だけしか受講できないのでしょうか?

Studio Souの体験レッスンは何度でもご受講いただけます。『手作りアロマ石けん体験レッスン』を受講して、次回は『アロマキャンドル体験レッスン』という方もいらっしゃいます。もちろん同じ体験レッスンを2回受講することも可能です。
初めはお一人で、次はお友達と一緒に・・・という楽しみ方もありますよ。

体験レッスンは持ち物が必要ですか?

全ての体験レッスンは手ぶらでご参加いただけます。エプロンなど必要なものは全てスタジオでご用意しています。
お休みの日、お仕事帰りに気軽にご参加ください。

その他の質問について

レッスン内容や受講方法について、個別に相談したいです

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ↓
お問い合わせフォーム

PAGE TOP